販売契約をさせて頂きました!

カスタマイズ型クラウドソリューションとして 、製造業ユーザ様から高評価を得ている、オンラインパーツカタログ「aftama(アフタマ)」を提供してる、エディエステクノロジー株式会社様と販売契約を締結させて頂く事ができました。

エディエステクノロジー株式会社様では、国内、国外に問わず、ライフサイクルの長い製品の製造業様向けの、アフターパーツ販売品質保証・クレーム管理オンライン見積・受注各種報告書の電子化、といったソリューションを、ユーザ様のビジネスモデルや要望に合わせたカスタマイズ前提で提供しています。

自社製品のアフターサービスに関わる効率化、システム化はもちろん、御社のパートナー様である、全国各地との販売代理店やサービス協力店といった多くの利用者とオンラインで情報を共有するクラウドソリューションとして、多くの採用実績とカスタマイズ事例があります。

従来より、部品表、パーツカタログ等を自社整備し、パッケージ製品や自社開発で省力化を実現してきたものの、運用コスト面での見直しを図って乗り換えたユーザ様からは、自社製品・組織にあったカスタマイズが可能であることが評価され、 カスタマイズ型のクラウドソリューションとして高評価です。

製品の規模に応じて、ユーザ様の要望やビジネスモデルは異なりますが、多くのユーザ様との経験値を活かし、クラウド製品の標準機能としてバージョンアップを繰り返すことで、サービス品質が向上していく事はクラウドシステムのメリットとも言えます。

オンラインパーツカタログ
「アフタマ」

出荷した製品を販社を通じて販売し、エンドユーザに永く使って頂くうえで、避けて通れないのが製品に対する適切な保証サービスであり、アフターメンテナンス、アフターサービスビジネスの効率化は必至の課題です。

量販店を通じて市場に出回るような製品もあれば、販社、代理店を通じて販売され、エンドユーザ様との接点を残しにくい製品もあり、多くの製造品のアフターサービスの窓口業務の効率化とビジネスモデルは多くの課題を抱えています。

アフターサービスの発生する製品で、消耗部品、サービスエンジニアの派遣、製品の個体識別番号による製品とその構成部品の特定、あるいはサービス契約店による部品特定と現地作業を伴うエンジニアリングサービスを効率化したいユーザ様にマッチするソリューションとして選択頂く実績があるのは、「aftama×wats」です。

保証・クレーム管理
「ワッツ」
セルフ見積り制作
「セルフェスト」
報告書作成クラウドサービス
「トロパー」

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